スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クランパスのまとめ 03

2017.03.14.16:13

バイクパッキング編

とりあえずステムバッグを2種類試して見ました。
なんと重量同じ!
レベレイトの方がメッシュのポケットがついてる分。使いやすいかな。
ロードバイクだとアピデュラの方がスマートでいいかも。

フレームバッグとトップチューブバッグもレベレイトデザインです。

アピデュラは内外価格差が少ないのですが、レベレイトデザインは国内では高くて一式揃えるのが大変。カラーやモデルの在庫も不安定なんで、ポートランドに行った時にまとめ買い。
バイクパッキングに関してはあの辺りではユニバーサルサイクルズがかなり強い。
店員さんの知識も豊富。
また行きたいなあ。

クランパスのMサイズのフレームにはフェアウェザーのバッグもぴったり収まりますよ。
フラームバッグの下に三角形のバッグをさらに足せますので、スペースを有効に利用。この小さい方のバッグは単独でも使えます。
生地は柔らかめのやや薄い生地ですが、作りはいい。
何より安くていい!

おにぎりちゃんリフレクターも忘れずに。

長距離ライドになるときはTOGSも装着。
慣れてくるとみなさん角度をどんどん前に寝かせていくみたい。

ガッチガチのカーボンフォークを使っていた時期もありましたが、

ダボ穴付きのクロモリフォークにしました。
国内には全然なくて、米国からお取り寄せ。
フォークの重さ倍増!
でもクロモリはしなりますねー。

付属のベルトじゃあ、全然長さが足りませんが、

ベルト買ってきて、

OGKの輪行バッグにぱつぱつながら、入りました。ハンドルは720ぐらい。

おにぎりちゃんリフレクターも忘れずに

ちょこっとしたお出かけにはChromeのフロントバッグが超便利。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

高知県人

Author:高知県人
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。