スポンサーサイト

--.--.--.--:--


富士山一周バイクパッキング計画編

2016.10.02.09:01

行ってきました。

まず、ルートですが、キャンプ場を決めました。
ポイントは買い出しの容易さ。
特に近場でビールが買えるかどうか。
富士山は西半分と南半分はコンビニが少ないので、コンビニベースでキャンプ場を絞り込みます。
また、富士山周辺はオートキャンプ前庭なので、1人1張りのテント前提の自転車旅ではかなりの高額請求の可能性があるので、要注意です。
今回はふもとっぱらに決定しました。
ロケーションといつ行ってもとにかくテントは張れるだろう広大な敷地、そして、コンビニがわりと近くにあります。
テント場が決まるとスタート地点が決まります。
今回は山中湖集合としました。
無料駐車場とコンビニがあるところが◯。
ルートは1日目が山中湖から河口湖、西湖と巡って、樹海内には入り、樹海を抜けたら、富士宮方面へ。
2日目は白糸の滝を経由して、御殿場方面、うまくいけば演習場内のダートを通過して山中湖へ。
というルートでしたが、現実は甘くなかった、、、
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

高知県人

Author:高知県人
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

