
--.--.--.--:--


26+ surlyの場合

2016.09.13.23:07

SURLYの26といえば、1×1, トロール、LHT辺りになりますが、26+となると、1×1とトロール。

そもそも26+と言った時、26×3.0なのか2.8なのか2.75なのかいまひとつはっきりしてないまま話が進む場合が多いようです。

さて、1×1、トロールともフロントは3.0が入るのは明らかなものの、リアは2.75というのが定説。

3.0はインスティゲーターのためのタイヤというのが一般的な理解で、日本語でググるかぎり、これ以上の情報はなかなか見つかりません。

やはりリアも3.0が入るのかどうかというのは気になるところ。

というわけで、

http://forums.mtbr.com/surly/knard-26-troll-any-experience-917398.html

ほぼここだけの情報でかなりわかるのは、リアも3.0入るらしいということ。

duallyにknard3.0の組み合わせがギリギリいけるとか、サイドノブはカットすべしとか、色々意見はありますが、結論として1×1にもトロールにも3.0は両輪いけるとのこと。

ただ、この仕様で実際に乗ってる方はググってみても国内ではかなりレア。というかいないかも。

そして、トロールはエンドの形からツーリングバイクなのだと思いきや、ジオメトリーはびっくりするほど1×1とそっくり。



comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

高知県人

Author:高知県人
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

