
--.--.--.--:--


グラベルロードバイク検討

2016.06.24.11:47

グラベルライドの楽しさを知ってしまい、早速導入を検討。

各社出してきてますが、シングルスピード対応、クロモリとなると選択肢が限られます。

フロントフォークにダボ穴ありでサルサのエニシングケージが使えるもの

リアがスライドエンド

テーパーのフォークに対応

タイヤは最低40cが入るもの

が条件です


まずは

SOMA Wolverine
◎チューブがタンゲプレステージと大好きなチューブ。
◎国内価格は異常に高いですが、海外で買えばかなり安い。
◎スライドエンド。
◎色もいい。
✖️フォークダボ穴なし
✖️ストレートフォークコラム
✖️日本人サイズの在庫を持っている店がない。

先日たまたまサンフランシスコの空港で待ち時間が4時間近くあったので、ファクトリーに買いに行こうかと思いましたが、ググっても場所がよくわからず、断念。
在庫が出てくるのを待ちましょう。

All-CITY Natureboy Disc
◎クロモリ
◎スライドエンド
◎41Cまでok
✖️ストレートコラム
✖️フォークダボ穴x1
コレも悪くない

Surly Straggler
◎大好きなサーリー
◎クロモリ
◎スライドエンド
◎41Cは余裕
✖️ストレートコラム
✖️短いホイールベース
✖️フォークダボ穴x1

Salsa Fargo
◎クロモリ
◎スライドエンド
◎44ヘッド
✖️かなりマウンテンよりのジオメトリ
✖️フレーム買いが難しい。

Salsa Marrakesh
◎クロモリ
◎スライドエンド
◎44ミリヘッド
◎大陸横断バイクというコンセプト
◎2.0のタイヤを飲み込むクリアランス
◎低価格
これは決まりか!?


SALSA Vaya
Fargoよりよりロードよりのジオメトリ
これもまずまず。



comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

高知県人

Author:高知県人
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

