スポンサーサイト

--.--.--.--:--


CX-3

2015.04.01.12:45

CX-3に試乗してきました。

モノはイイです。
内装は明らかにドイツ車に対抗する感じで、いい感じです。

ボディ剛性もしっかりしててうちのフィットシャトルとは雲泥の差。

ハンドルの太さやハンドリングもしっかりしてる。サスもどっしりしててピョコピョコ動かない。

一番下のグレードでも充実装備で、液晶パネルやBluetoothオーディオ標準装備。ナビはオプションのSDカード挿すだけ。

クルーズコントロールは100キロまでなので不要ですね。
BOSEのサウンドシステムも期待はずれ。

ETCぐらいかな。欲しいオプションは。

ウチの駐車場は5ナンバー枠でないと乗り降りできないので、待ちに待ってたCX-3。

CX-5買う寸前までいってただけに、気持ちが高まります。
しかもマニュアル設定あり。

ディーゼルのマニュアルSUVはXトレイルの旧モデル以来。

自転車野郎にとって一番重要な自転車積載についてですが、結論から言うと失格でした。

荷室奥行きは助手席移動で150センチは稼げますが、荷室高さはなんと70センチしかない!

というわけで購入見送りです。

屋根に載せるかヒッチキャリアにするなら、他に選択肢はたくさんありますからね。

うちのフィットシャトルはマンション暮らしの自転車野郎にとっては最良の選択と再確認しました。


問題はクルマとしての魅力ゼロなとこですね。

ハンドリングはヒョコヒョコでサスは動かないのに、踏ん張らない。ボディ剛性ゼロ。

見た目はオーナーであることを隠したいほど醜い。

とにかく疲れるシート。ハンドルでメーターが隠れて見えない。

等々、ホンダが全力で手抜きして作ったとしか思えないクルマです。


しかし、広大なトランクスペースが全てを打ち消してくれます。

ゴルフバッグが横に入ります。

それから、割と静かで、モーターアシストでヒューンと加速するのは結構楽しいです。

燃費は燃費計で17~19キロぐらいですが、実燃費はここからマイナス2です。

あまりにも運転が楽しくないので、速度違反や事故ゼロです。

タイヤもホイールもショックもなんも交換する気が起きないので無駄な出費が減ります。

結果として最良の選択であったと思います。不人気車ゆえの信じられないような値引きもしてくれましたし。



スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

高知県人

Author:高知県人
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

