スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おかわりライドで170クランクがあわないと今さら気づく

2015.03.16.17:53

日曜日
昼から仕事なので、朝のウチに砂浜ライド。

エアは1.0

チューブレス後の初ライド。
少しの軽量化のおかげか、チューブレス化のおかげか何かが違う!

幕張MTBコースはすでにお子様が走行中だったので、コースは遠慮して、丸太越えを何往復かしてみました。

特になにもしなくても軽く越えていきます。29+すごい。フロントサスいらないなー。

リアが丸太超える前に一瞬踏んで、抜重すると、スムーズにポヨンと超えていきます。

続いて砂浜ライド



砂浜ライドの途中で急にリアのグリップが良くなって来たように感じ、リアタイヤを触ってみるとかなり柔らかい。

あらら、チューブレス失敗か?

フラットになる前に自宅まで戻らないと。

帰宅し、エア確認すると、出発時と変わらない。

まだ29+の硬さがよくわかってないだけでした。

不完全燃焼だったので、おかわりライドはコルナゴのクロモリで。

2台続けて乗るのははじめて。




このサドルメチャクチャフィットするなあ。

XTの175クランクの後のアテナ170は全然パワーが伝わらない。クルクル回っても、全然踏めない。



これは大発見。
クランクは全て175にしないと。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

高知県人

Author:高知県人
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

